ノースダコタ銀行について:BND草創期 -産業計画

BND草創期 -産業計画

1919 年の議会では同盟の重要法案に取り組むために、わずか一ヶ月が費やされた。感情の燃え上がり、口汚い非難、買収計画にも関わらず、上院と下院で産業委員会を創設するための下院法案17は通過した。州知事、司法長官、農業行政長官で構成される産業委員会は、ノースダコタ州のための商業を指導する権限を与えられた。次に、ノースダコタ銀行を設立するHB18が通過した。歴史的な1919年の議会は、同盟の産業計画実施に必要な法的枠組みとなる、5つすべての法律を通過させることを次回に持ち越した。

HB18が施行されてから6週間経つこと無く、ノースダコタ銀行は営業準備が整った。運営責任者が定められ、定款が整えられ、伝票が印刷され、設備が設置され、職員が雇われ、そして銀行は開店した。一つ重要な要素が欠けていたー銀行を継続事業体とするために必要とされる2百万ドルの資本金だ。
会期中におけるIVAの反対を同盟の過半数は一蹴したが、それにも関わらずノースダコタ銀行の敵対者は敗北を認めなかった。

http://www.banknd.nd.gov/about_BND/prairie_public_history_of_BND/the_industrial_program.html

0 件のコメント:

コメントを投稿